2018年11月27日

「ヴェノム」(吹替)

『ヴェノム』(吹替)を観ました。
公式サイト http://www.venom-movie.jp

[原題] VENOM
[監督] ルーベン・フライシャー
[脚本] スコット・ローゼンバーグ ジェフ・ピンクナー ケリー・マーセル ウィル・ビール
[出演] トム・ハーディ  ミッシェル・ウィリアムズ リズ・アーメッド
[吹替] 諏訪部順一 中村獅童 中川翔子
[配給] ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
[国/時間/年] アメリカ/112分/2018年

「スパイダーマン」の適役の1人であるヴェノム単体の映画


1回目鑑賞時、ほとんど寝てました…
むっちゃ疲れた夜勤明けではさすがに無理でしたわー…

で日を改めて2回目の鑑賞で無事ちゃんと観れました。

…あれ?ヴェノムってヴィランじゃないの?
ダークヒーローみたいな描かれ方になってるんだが。
こんな話だったのか?

宇宙生命体が地球上で生きるため人間に寄生する話でした。
人間側からするとその力に翻弄されたり、その力を我が物としようとする話に。

ヴェノムの姿は着ぐるみやスーツじゃなく完全にCGですなあ。
そうでなきゃ描写できないシーンも多々ありはするんですが。

ヴェノムを動かすだけで予算がかかりそうだ。

ミステリーっぽいアクションであり、派手な部分は派手だし、地味な部分でも謎を感じられるので飽きない作品なのではないかと思います。

スタン・リー爺も最終盤にカメオ出演。
この姿は元気じゃないですか。
まあ、CG処理や編集にかなり時間かかってるだろうから何年も前に撮影されてたものなのかも知れませんが。

ミッシェル・ウィリアムズの吹替を中川翔子がやってたんですが、言われないと気付きにくいくらいハマってた。
けど、ミッシェルの顔がしょこたんに似てるように思えて、そのまま本人がしゃべってるように思えてしまった。

また、ヴェノムの声は中村獅童なんですが(字幕ではトム・ハーディがヴェノムも担当)エフェクトかけて元の声わからないくらいなので別にわざわざ中村獅童を起用しなくとも良かったんじゃ、と思ったり。

それにあんた、前にスパイダーマン応援団みたいな感じでスパイディのコスプレしてたやん!

ヴェノムと同じシンビオートのカーネイジ(赤いの)やスクリーム(黄色いの)の出る作品も作られるんでしょうか。
今作がヒットしてるみたいだし、ヴェノムの続編かスパイディの方に出るかも知れませんね。

エンドロール後には『スパイダーバース』の特報と言うか本編がちょこっと。
原作コミック読んでないんだけど、これ、スパイダーハムも出るのかなぁ?
地獄からの使者スパイダーマン(東映版)とレオパルドンにももちろん期待している。(こちらは出てるの知ってる)
posted by かぶ(テーマソング:「あの時君は若かった/ザ・スパイダース」) at 21:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: