2018年09月18日

ポプテピピック スペシャルイベント〜POP CAST EPIC!!〜(2日目) 前編

9/16(日)、幕張メッセイベントホールで開催された「ポプテピピック スペシャルイベント〜POP CAST EPIC!!〜」(2日目)へ行ってきました。
※書いてたら長くなったので分割しました

先週半ばにシフト表を見直していて、週末からの三連休の内、日曜月曜が休みだと気付いたのです。

そんな中、ツイッターで土日にポプテピピックイベントが開催知り…是非とも行かな!とまでは思いませんでしたが、一般販売がまだ残ってるし、ツイッターで検索してみた所、チケット余らせている人もいる。

その中のお一人に連絡し、アリーナ席のチケットを確保できる事となったので、急遽参加する事にしました。

夜勤明け新幹線に乗って。

2日目の出演者は以下の通り。

三ツ矢雄二、日のり子、江原正士、上坂すみれ、中村悠一、杉田智和、諸星すみれ、田所あずさ、水樹奈々、牧野由依、渡部優衣、五十嵐裕美、松嵜麗、AC部 ほか(敬称略)※出演順にあらず

進行は大体以下の通り。
二人ペア(アニメと同じ組み合わせ)で登場し、アニメで担当された以外での話数も含めた生アテレコ。

それに加え、オンエア時にはモザイクかかってたり、映像差し替えになってた映像が無加工のまま流れました。
これは、あかん。
絶対アウト。

アテレコ後は両者への一問一答のようなコーナーが。

歌唱担当も歌だけでなく生アテレコをも披露し、その後、2組と歌唱担当でのミニコーナー(裏話とか)が行われました。

この前半部には、三ツ矢さん、日さん、諸星さん、田所さん、五十嵐さん、松嵜さん、江原さんが登壇。

江原さんは単独でポプ子のみ登場話と、まさかのベーコンむしゃむしゃくんをアテレコ。
おおう…トム・ハンクス… ※トム・ハンクスをフィックスで吹替されている

また「大塚芳忠は(出演せず)バンキシャに逃げた」とか言って会場をわかせたりも。

それぞれ印象に残ってるお言葉は…

江原・原作者様のご指定でした。最初は少女の声で演じていたがおっさんのままで良いと言われ戸惑った。

三ツ矢・オーディションだと思ってた。オンエア見たら落ちたと思ってた。

日・原作を読んだがキャラに関して何もつかめなかった。私も旅先でオンエア見てて落ちたと思ってたら子供から出てるよ、と言われた。

松嵜・他の番組でも言ったけどまだオンエアされてない楽曲なのに居合わせた渡部優衣ちゃんが「あれ?この歌知ってるかも」と口ずさみだして怖かった。後に彼女が前期の歌唱担当(自身は後期を担当)だと知った。

そんなこんなで前半部終了。
と言っても中入りがあったわけではなく、流れから見て前半っぽかっただけです。

<続く>
posted by かぶ(テーマソング:「あの時君は若かった/ザ・スパイダース」) at 09:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: