2017年06月17日

沼倉愛美 1stアルバム「My LIVE」リリース記念 ミニライブ・特典会 in 大阪

6/17(土)、14時より、あべのキューズモール開催された、
「沼倉愛美 1stアルバム「My LIVE」リリース記念 ミニライブ・特典会」へ行ってきました。

https://qs-mall.jp/abeno/event/index.html?cmd=detail&evt_id=1169

14日発売のアルバム(Blu-ray付、フォトブック付、CDのみの3バージョンある)を購入すると封入されているイベント参加券を持参すると、ミニライブは優先エリアに入れ、ライブ後の特典会(B5クリアファイルのお渡し)にも参加できたのです。

沼倉さんは『アイドルマスター』(以降、アイマス)のキャラ声優として有名、なんですかね?
私は『紅殻のパンドラ』(以降、紅パン)のクラリオンの声をあててる人と言う認識です。

地上波放送前に劇場で先行上映会があり、大阪では出演者舞台挨拶付も行われ、そこで初めて知りました。

その時の感想は「あらあ。えらいべっぴんさんやな。アイドルか」。

家の用事で出発時間が遅れ、イベント開始のギリギリに到着。
CD購入者には封入券で優先観覧ができたんですけど、人一杯やがなー!

後方で顔だけ見える場所にいましたが、スピーカーはすぐそばにあったので歌声はよく聞こえました。

アイマスでは歌唱シーンも多くあるため、出演者には歌唱力がある人が採用されているのか、まあ歌もお上手ですね。

アイドル声優じゃなく普通にアイドルすりゃ良いんじゃないのか。
まあ、会社の売り方なのかも知れないが。

歌はアルバムから3曲を熱唱。
地方毎に歌は変えるつもりだとか。

そして、早々にクリアファイルお渡し会に。
2・300人はいたんかなー。

自分の番となり、紅パンイベント限定だったTシャツと言う出で立ちだったので「こっちにも行きましたよ」と。

「攻殻機動隊お好きなんですか?」
「はい」
「じゃあ、コレ(Tシャツを指し)で田中敦子さん(攻殻で主役の草薙素子を演じ、紅パンでも博士をえんじた)との共演良かったですね」
「ええ」

と言ったやり取りをクリアファイルを頂きながらし、係の人に引きはがされ終了。
そんなにしゃべってないやん…

その後はお腹減ったのでフードコートなど見て回るもどこも一杯だったので、帰る事にし、会場前を通ると15:30ごろにはイベント終了していたようで撤収作業に入ってました。

今は昔と違ってご本人ともネットでつながりやすくはなっているけれど、やはり直に会ってお話できるのは楽しいですね。

しかし、クリアファイルの図版は3会場全て違い、そこに入ってるチラシを持ってライブへ行くともらえる缶バッヂも会場ごとに違うとか、商売上手と言うか鬼と言うか…

熱烈なファンの人頑張れ。
posted by かぶ(テーマソング:「あの時君は若かった/ザ・スパイダース」) at 16:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450953821

この記事へのトラックバック