2017年06月02日

「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」(字幕/PG12)

『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』(字幕/PG12)を観ました。
公式サイト http://www.zaziefilms.com/jeegmovie/

[原題] LO CHIAMAVANO JEEG ROBOT
[監督] ガブリエーレ・マイネッティ
[脚本] ニコラ・グアッリャノーネ
[出演] クラウディオ・サンタマリア  ルカ・マリネッリ イレニア・パストレッリ
[配給] ザジフィルムズ
[国/時間/年] イタリア/119分/2015年

ダークヒーローもの…なの?(公式サイトとかにはそう書かれてたりするけど)


チンピラがある日、強大な力を手に入れ、その力を私利私欲に使っていたが、ある時の出来事を機に人の為に役立てるように…ってスパイダーマンと似てるね!

劇中でも能力の事を知った奴から「蜘蛛に噛まれたのか?」とか言うセリフがあったような。

しかし、力を得た原因が…やはりあれって何か人体と言うか生物には得体の知れない影響を与えるってイメージあるんですかねえ?

ヒロインが好んで観てたDVDがイタリア翻訳版『鋼鉄ジーグ』であり、「あなたはジーグになったのよ!」とかそんな風に言われまくるんですが、全然本人はそんな気になれず。

最終的に愛のために行動するようになるんですが、この作品は第1章じゃなく、その更に前の序章みたいな作品なので個人的にはちょっと消化不良と言うか。

悲しく寂しい作品でした。

イタリア版の主題歌は楽曲はそのままで歌詞だけ変わってました。
「ババン バンバンバンバン」とか擬音だらけじゃ無かった!

このタイトルは全て観終わると意味がわかります。
でも「皆」って誰だ。
posted by かぶ(テーマソング:「あの時君は若かった/ザ・スパイダース」) at 20:31| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆は
「イタリアの皆」じゃないのかな?
放送当時すごい人気だったみたいし、何度も再放送されてるみたいだし。(知らんけど!w)
Posted by いっちー at 2017年06月02日 21:24
> いっちーさま
知らんのかーい
Posted by 管理人 at 2017年06月03日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック