2016年10月12日

バーバンドナイト vol.10

10/10(月・祝)、下北沢GARDENへ。

下北沢にあるバー、バシブズーク恒例の年1開催、飲み放題ライブが今回が10周年。

節目でちょうど良いし久しぶりに行こう、と事前発表が行われる前から予約してたのです(なので出演者は不明だった)。

漫画家バンド、とりマリ(とり・みきさんとヤマザキマリさん)&エゴサーチャーズは今回出演しないと思ってたので出ると分かってビックリ。

え?とりマリが出るから行くんじゃないの?知らなかったの?とか言われましたよ。

で、当日のメンバーは以下の通り。
(出演順。紹介内容は主催者のツイートより)


『スロラナspブレメン』猫背系音姦ユニット。今年もブレません。
ギターと歌:山本直樹 、左ギター:白石亜紀彦 、右ギター:大津真 、ドラムス:鎌田孝志

『MARIHORI(マリホリ )』vo.イシイマリ、dr.ホリイアキノブ、G.ウメモトトシキ、Ba.クラチナヲ、Uke&Cho.ノザキジュリ、G.サトウマサカズ、 key.ホカオチエ

『reina kitada & watson parkar 2strokes 』vo, Reina kitada
vo, gu, Watson Parker 2strokes

『水中、それは苦しいSP 』ジョニー大蔵大臣(ボーカルギター)、セクシーパスタ林三(バイオリン)、さと子姫(ドラム)の特別編成で登場。

『ベンベケベンズ』4人組ソフトハートロックバンド。柄本時生(Vo,Ba) 原田潤(Ba,cho) 白川さと子(Dr,cho) SOWAN SONG(G,cho)

『とりマリ&エゴサーチャーズ 』ヤマザキマリ(vo.) とり・みき(g.) 葛岡みち(key.) 伊藤健太(b.) 松井泉(perc.)
あなたをめくるめく魅惑の宵にお誘いします

『クロソワン』黒沢秀樹(ex.L⇔R)とSOWAN SONG
なにもかもが混ざり合う世界へと高い周波数でかき回す、ハイトーンボイスユニット。

『キセキノトマトズ』渡會将士、吉澤響(セカイイチ)、キャノン(菅野信昭)
酒の席に合う音楽を提供する歌謡ソムリエぶった酒屋の兄ちゃん的3ピースバンド。
こう見えて結構良い歌を歌う。

『Alzheimer's high アルツハイマーズハイ 』原田潤B,佐藤洋介G,Vo,中幸一郎Dr,
途中で曲忘れるかもですがそこはお許しください。なんせアル…ですから…

いつもは5・6組なのに9組もの大所帯。
そら開場15:30、開演16:00にもなるわ。
そして閉演は22:30過ぎですよ。

ちなみに到着は16時半近くになり、既にスロラナの演奏は始まっていました。

ボーカルのマリさんとドラムのホリさんが組むことから始まったと言うホリマリ。
「とりマリさんの真似じゃありませんー」には笑ってしまった。
洋楽カバーバンド(出演してるバンドの多くはそうなんだけど)

レイナ&ワトソンはトランペット、ドラム、ベースを加えての編成。
オシャレでカッコよろしいわー。

水中、それは苦しいは安定の「安めぐみのテーマ」から始まり、しっかりと「おっと!オトタケ」も歌っていました。
乙武さんの紹介内容がヒドかった。ツイッターで活躍する炎上アスリートって!

ベンベケベンズ、俳優・柄本時生くん人生初のバンド及びライブだったらしい。
MCグダグダでメンバーからのツッコミ&フォローが。
しかし、しっかりとファン(友人ら?)の心をつかんでいたし、楽しんでいたよう。
アフロヘアとサングラスは今後も全員のトレードマークとしていくのだろうか。
パロディみたいなオリジナル曲多数。

とりマリはドラムのサンコンJr.さんが不在の編成。
集まって練習する時間も取れないからか慣れた曲編成でした。
「私はこの日のために10日も前に原稿あげて来たって言うのにこの人はまだ(原稿の)最中なの!」
えー…お仕事頑張って下さい(としか言いようがない)

クロソワンの時は奥の方にいたので、しっかりとは聴けなかったけど、ここは大安定だから。

キセキノトマトズ、今回の個人的大穴。
全員、酒屋の前掛けして登場。
ボーカルは既に酔ってるかのような感じで歌い観客をいじり盛り上げる。
「お酒に合う曲を提供します」ってなんやねん、と思ってたが最後の締めに「酒と泪と男と女」ってのは全部持っていったなー。

最後はアルツハイマーズハイ。
これまで参加していたミュージシャンも観客にまじって前まで行って大盛り上がりの締めでした。

いやー、長かったけど、どれもこれも楽しめたし笑ったし全然時間を感じなかったわー。
翌日の朝の長距離バスで帰るため、夜行バスの時間を気にしないで済んでたせいもあるのかも。

途中、知った方々にお声がけしたり、打ち上げにも参加したり(料金払えば誰でも参加できた)とステージ以外でも楽しみましたとさ。

ただ、食物が足りなかったー。
posted by かぶ(テーマソング:「あの時君は若かった/ザ・スパイダース」) at 05:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CD・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442731097

この記事へのトラックバック