2016年08月14日

SANKYO presents 『マクロスΔ』戦術音楽ユニット ワルキューレ 1st LIVE in Zepp Walküre Attack!

8/14(日)、Zeppなんばへ。
『マクロスΔ(デルタ)』劇中に登場する、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の地球初ライブ(なはず)へ行って来ました。
※前日には神戸でアルバム発売イベントが開催されていたようです

1時間半前に出れば余裕か、とその時は構えていたのです。
物販は購入予定なかったし。

しかしですね、家出る直前にうちの地区だけ台風並みの大雨ですよ。
傘持って出るにも、ここしか降ってないのになーと思い、おさまるまで待ち、かっぱがわりに薄手のパーカーかぶって出発。

大阪市内に着いたらいつの間にかこっちでも降っていて結局ずぶ濡れ…

会場には30分ほど遅刻しての入場になりました。

ステージのある部屋の扉を開けると目の前にも人。
満員電車並み…

うーむー…ステージ外のモニターでライブが観れたら、そこでも良かったんだがどうしたものか…

とか思いつつ、トイレ行って再び扉前に行くと、スタッフさんに、ここなら幾分空いてます、と案内された場所は何と!ステージの目の前、柵の前!

だけど、目の前にバカでかいスピーカーが!
ステージ半分も観えない!
メイン舞台もメインモニターも全く観えない!
スピーカー目の前なのに音は体に浴びるほどの音量じゃなかった!

でもまぁ、いけないボーダーライン(メイン挿入歌)、一度だけの恋なら(OP)、ルンがピカっと光ったら(ED)は全て無事聴けたので良かった。

合間にキャラになりきり、合いの手の練習をしたりと息抜きもあり、アンコール後のフリートークでは役を離れ同世代の女の子の会話に態度、そして食べ物の話ばかり。
くいだおれ街やからね。

会場の熱気は凄かったし、出演メンバーも楽しそうでした。

セットリスト
1.恋!ハレイションTHE WAR 〜without Freyja〜
2.不確定性☆COSMIC MOVEMENT
3.僕らの戦場
4.NEO STREAM
5.ジリティック♡BEGINNER
6.おにゃの子♡girl
7.Silent Hacer
8.God Bless You
9.AXIA〜ダイスキでダイキライ〜
10.GIRAFFE BLUES
11.いけないボーダーライン
12.Walkure Attack!
13.破滅の純情
14.絶対零度ノヴァティック
15.一度だけの恋なら
16.ルンがピカっと光ったら
フリートーク
en.恋!ハレイションTHE WAR(全員)

最後にはワルキューレのセカンドアルバムの告知も。

どこから聴けたんだろう…(全部の曲名は知らないので)

これで、ちゃんとテレビシリーズが追えていたらもっと楽しめたんでしょうねぇ。

いや、分からないなりにも楽しめましたけど。
posted by かぶ(テーマソング:「あの時君は若かった/ザ・スパイダース」) at 21:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CD・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック