2017年06月11日

スピリッツ祭り in 大阪

6/10(土)、梅田のMARUZEN&ジュンク堂で開催された「スピリッツ祭り」へ行って来ました。

週刊やら月刊やらweb版やらのスピリッツ連載作家さんが地方興行するイベントなようです。

今回は、
「週刊スピリッツ」連載『ジャガーン』の原作/金城宗幸さん(漫画/にしだけんすけさんは都合あわずキャンセル機能)

「やわらかスピリッツ」web連載『人魚姫のごめんねごはん』原作/野田宏さん、漫画/若松卓宏さん

そして急遽追加で「週刊スピリッツ」連載『早乙女選手、ひたかくす』の水口尚樹さんが参加されました。

14時からトークショー
15時からライブペインティング
16時からサイン会

と言う流れだったよう。

整理券不要な上、サイン会以外は無料なイベントだったらしいです。

現地到着が16時を大きく回っていて、単行本買って会場行ったら撤収しかけだったんですよね…危なかった…

水口さんは以前、「週刊少年サンデー」にて『思春期刑事 ミノル小林』『地底人 チャッピー』なんかを連載されていたんです。

まあ、ぶっちゃけどっちも人気はあるとは言えない作品だったみたいなんですけど(ネット上では酷評が多い)。

そんな傷口をえぐるかのような作品の話なんかが出来て良かったです!
いやほんと、あれはサンデーじゃなくコロコロとか、もしくはジャンプやチャンピオンに載るべき作品だったんじゃないのかと思うんですよ!

今さらんなこと言っても遅いけど。

水口さんと話してる間に、『人魚姫〜』の野田さん、若松さんはサインを終えられていて話す時間取れませんでした…

「週刊スピリッツ」への出張掲載で読んで大笑いしちゃったんですよ、これ。
人魚姫が友達の魚を供養するつもりが、流れで食べてしまい、その美味しさに感動する、ってのが。

ギャグなんだかホラーなんだか!

その旨を直接伝えられなかったのは残念でしたが、複製原画も頂き、満足して帰りましたとさ。

でも可能ならトークショー聞きたかったわー。
posted by かぶ(テーマソング:「あの時君は若かった/ザ・スパイダース」) at 01:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする